剛撃のロウセスGXと一閃のストレガGX

(*≧д≦)o おはよぉぉぉん

さてさて祭には負けちゃいましたがサブが紅組だったので
少しだけ祭典の熱気を紋章に交換してました

祭G防具はロウセスと今回の祭から作成出来るストレガになりました
そのうちエクエス・クラージ・オネロ・オーロワもG対応になるのかな?
20130902001.jpg
ロウセスは剛撃のスキルポイントが高くてストレガは一閃のスキルポイントが高いですね
一式装備での統一感は良いのですがスキルポイント的には偏っているので組み合わせて使うのが良いかも
スロットも2個づつしかないしねぇι(´Д`υ)

眠たい頭で寝ぼけながらシミュ…
ガンスHB用に一閃+3装備組んでみたけどもの凄く微妙
剛撃1で攻撃大と同じ倍率上昇だけど、なんか+1がもにょる(´-ω-`)
20130902004.jpg

剛撃も一閃もと欲張ったら中途半端に…
20130902005.jpg

う~ん(´-ω-`)
もっと良い組み合わせありそうだけど、眠くて頭が回らないやΣ(>д< `;)
剛撃は捨てても良いのかも一閃と見切りに特化して方が良いかもです
またシミュやり直そうっと

ところでロウセスもストレガもG珠へ精錬出来るのですが
ロウセスGF珠は剛撃のスキルポイントが+3あります
他の剛撃がつくG珠は+2なのでロウセスGF珠だけ飛び抜けてます
(SS無いけどロウセスG珠だと+2)
20130902002.jpg

で、ストレガGF珠も一閃のスキルポイントが+3なんじゃ!?と期待してましたが…
残念、GF珠でもG珠でも+2でしたΣ(>д< `;)
20130902003.jpg
斬れ味のスキルポイントが+3は良いけれども一閃目当てならG珠でも十分かな(;・∀・)?
ギザミGF珠と違って聴覚保護がつかないので秘伝装備に詰めても無駄スキル発生しないし
熱気さえあればお手軽に作れるのでギザミGF持ってない方にはオススメかも!?

ストレガG珠 1個:紋章x5+熱気x9
ストレガGF珠1個:紋章x5+熱気x25
(ストレガHCからの派生強化なら紋章は必要なし)

さて…
紋章も熱気も在庫ゼロになったので…
次の狩人祭は熱気5倍祭でもいいのよ?運営さん(*´∀`*)
鯖統合後の1回目なので、きっと特別よね?|ω・`)チラッっ

でわでわ、またねぇ~(。>ω<。)ノシ


関連記事

この記事へのコメント:

さやん : 2013/09/02 (月) 07:54:58

ストレガ!いいね!!(≧∇≦)/
タンスの肥やしになってるし、ちょっと引っ張り出してこようかなw

yumanagi : 2013/09/02 (月) 20:47:52

>>さやん
タンスの肥やしのストレガ強化するなら
祭典の響想・追憶の在庫チェックしっかりね(*ゝД・)b
G派生まで道のり長いから途中で素材無いってなると凹んじゃうしw

さやん : 2013/09/02 (月) 21:35:05

>G派生まで道のり長い
・・・もうこの一言で挫折してしまいそうですorz

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

yumanagi

Author:yumanagi
愛称   :ゆまち
サーバー:PC鯖(元2鯖)
猟団   :紅蓮(団長代理)
活動拠点:ストレンジ ランド10
MHF歴 :2012/03/24~
主な活動時間:毎日22:00~24:00

【最近の狩りスタイル】
ぼっち狩:60%
団員PT:30%
フレPT:10%
野良PT: 0%

片手剣 GSR:217 剣聖
 双剣 GSR:494 双龍
 大剣 GSR:548 大剣王
 太刀 GSR:705 大刀神
  鎚 GSR:846 大鈍器獣
狩猟笛 GSR:670 奏帝
  槍 GSR:529 大天槍
 銃槍 GSR:576 大砲皇
穿龍棍 GSR:999 大穿凰
 軽銃 GSR:543 大銃傑
 重銃 GSR:999 大銃仙
  弓 GSR:999 大弓鬼

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Slide Show

アクセスカウンター
Message from ゆまち
<<重要>>コメント投稿について
 コメントは承認制となっています
 承認するまで表示されません
 ご了承願います



■当ブログはリンクフリーです
 相互リンクご希望の方は @ココ!



■猟団『紅蓮』の情報
 詳しくは コチラで ⇒ @ココ!
 第77回狩人祭は蒼竜組です
※現在は団員募集していません


■サブ用猟団『紫蓮』の情報
 詳しくは コチラで ⇒ @ココ!
 第77回狩人祭は紅竜組です
※サブ団員募集中です
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
MHF-G リンク
■さやんさんのブログ
 ⇒さやんの狩り日記(仮)
■白騎士エレナさんのブログ
 ⇒ブリッツと共に☆MHFエレナのブログ[G]
■むーんさんのブログ
 ⇒むーんのMHFにっきw
■macoさんのブログ
 ⇒MHF にくきゅーモンニャン隊! @2さば
■チルカさんのブログ
 ⇒MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】
■Jack・Oさんのブログ
 ⇒【MHF-G】マゾの宅急便【MH4】
■Siriusさんのブログ
 ⇒しりうすのMHF-G狩猟日記
■カルアさんのブログ
 ⇒世にも微妙な物語(カルアさんのゲーム日記)
■シェリルさんのブログ
 ⇒酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。
■AQUATURTLEさんのブログ
 ⇒+αで、一狩り行こうぜ (MHF-G)
■*SyaNa*さんのブログ
 ⇒MHFG めろんぱんの日常
■eveさんのブログ
 ⇒MHFGイブコレ
■秋-Aki-さんのブログ
 ⇒MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
■ゆにゃさんのブログ
 ⇒ゆにゃのナンニデモ=4サマ 狩猟日記【MHF-G】
■ライトユーザーのひとりぷれいさんのブログ
 ⇒MHF-G ライトユーザーのひとりぷれい
■バルさんのブログ
 ⇒G覇道
■狩人のミタさんのブログ
 ⇒MHF-G 狩人のミタ【狩人はミタ】

COG MHF-G公式メンバーサイト
COG ポータルサイト
MHF猟団FreeDomの小部屋さん

MHF-Gイキルカルさん
MHF速報さん
MHF-Gアンテナさん
MHFBlogアンテナさん
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>